2chのまとめブログです 相互RSS100%採用中

    【芸能】


    1 カーディフ ★ 2018/11/03(土)
    ID:CAP_USER9.net

    女優の黒柳徹子(85)が、自身が司会を務める番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、運転免許証を更新していないことを明かした。

     黒柳はこの日のゲスト、女優の奈良岡朋子から「今は運転なさっているの?」と聞かれ、「していません」と返答。黒柳によると「こないだの免許証の取り換えの時にやめた」そうで、免許を更新しないことで、免許の所持を放棄したそうだ。

     これを受け、視聴者は「素晴らしい判断だと思います」「全国の年配の方も見習ってほしい」と大絶賛。最近、高齢者ドライバーによる事故が後を絶たないことで免許の年齢に上限を導入すべきという声もあり、黒柳の姿勢は一つの見本となりそうだ。

     実は、黒柳のほかにも免許を返納した芸能人は多い。

     「俳優の伊東四朗さんは2年前の79歳のときに免許を返納しています。75歳を過ぎてから後期高齢者と呼ばれるようになり、さらに免許更新の際も認知症の検査をしなければならないことで、『俺はもう運転しちゃいけない年齢なんだな』と思ったそうですよ。現在の移動手段は主に電車で、車のように渋滞がないことに満足しているようです」(芸能記者)

     また同様に、高木ブーも昨年、免許を返納している。

     「高木さんは娘さんに促され、84歳のときに免許の返納をしています。高木さんは返納をしたことで、小池百合子都知事や警視総監が参加した『春の全国交通安全運動統一行事』に呼ばれ、大々的な運転免許返納式を行っていますよ。高齢者の免許返納のモデルケースの一つとなり、免許返納のアピールに一役買ったようですね。ちなみに、加藤茶さんは免許の返納はしていないものの、安全のため運転はもうしていないそうです」(前出・同)

     他にも、和田アキ子は「飲んだときクルマを運転してしまいそうだから」という理由でそもそも免許を取得しておらず、岸部一徳も若い頃に「危ない」と事務所に止められ、それ以降免許は持っていないそうだ。

     免許を持たない芸能人は、飲酒運転などの不祥事を起こしにくいため、CMに起用しやすいという利点もある。芸能人にとって免許の返納は仕事にプラスに働くこともありそうだ。
    2 名無しさん@恐縮です 2018/11/03(土)
    ID:IEi7adgf0.net

    80歳とおもてたわ
    85とはびっくり
    7 名無しさん@恐縮です 2018/11/03(土)
    ID:aSS30JK50.net

    今後自動車免許を持ってる人が減っていくとした場合
    何か困る事ってあるかな?
    10 名無しさん@恐縮です 2018/11/03(土)
    ID:u/ExVcBg0.net



    免許所得は、国民の義務にするべきだと思う

    車を運転するか否かは別にしてさ

    横断歩道で歩きスマホする馬鹿や

    自転車で逆走する馬鹿が多いのは

    免許を所得してない奴が多いからなんじゃねぇーかな

    危険予測ができんやつが多過ぎ
    【【芸能】黒柳徹子、運転免許証を更新せず意外と多い、免許を返納した芸能人 】の続きを読む


    1 ひかり ★ 2018/11/03(土)
    ID:CAP_USER9.net

    【田中圭/モデルプレス=11月3日】俳優の田中圭が、3日放送のTBS系「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時半〜)内のコーナー「買い物の達人」に
    ゲスト出演。最近のブレイクについて本音を語った。

    ◆田中圭、好感度の高さに『俺そんなやつじゃねぇんだよ!』

    根強い人気を誇ってきた田中だが、今年はドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)を機に再注目を浴び、ブレイクの1年に。

    冒頭から今年の活躍ぶりについて話題を振られると、
    「ほんと勘弁してください」と照れつつ謙遜。「自分で言うのも変なんですけど、好感度が高くて。『いや、俺そんなやつじゃねぇんだよ!』って
    『あ〜』ってなってる」と世間からの評価に戸惑っている様子をうかがわせた。

    そして軍資金10万円でのショッピングでは家電量販店へ買い物に。「『嫁になんかある?』って聞いたら掃除機とアイロンって答えがきたので」と
    愛妻家な一面ものぞかせていた。(modelpress編集部)

    情報:TBS

    【Not Sponsored 記事】

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15542191/
    5 名無しさん@恐縮です 2018/11/03(土)
    ID:qPNffxae0.net

    >>1


    【【芸能】田中圭、好感度の高さに戸惑う 】の続きを読む


    1 ひかり ★ 2018/10/30(火)
    ID:CAP_USER9.net

     モデルでタレントの藤田ニコル(20)が29日、自身のツイッターを更新。高校生時代に渋谷のハロウィーンで痴漢被害に遭ったことを明かし、
    ハロウィーンにかこつけて暴徒化している人々について苦言を呈した。

     ハロウィーンにかこつけて渋谷へ繰り出した人々の一部が軽トラックをなぎ倒すなど暴徒化していることが話題に。ニコルは「渋谷のハロウィンについて
    どう思いますかって沢山来るんですけど、私も実際中学三年生から渋谷でハロウィンしてまして、2年前までは渋谷にいたんだけど酷すぎて
    行かなくなったんだけど年々と酷くて悲しいな」と心中を明かし、「大きい大人たちや若者も楽しむ事は大事だしでもそれなり楽しむの中にも
    ルールもあると思う」とつづった。

     続けて「普段みんな頑張って働いてたり、昼間は普通の姿なのに、なんで渋谷の夜になったら人に迷惑かけたりする人が出てきちゃうんだろうな」と
    疑問を呈し、「渋谷でハロウィンする事はまったく否定しないけど、ゴミ、人に迷惑かける事、減るといいな」と呼びかけた。

     さらに「私も高校生の時渋谷のハロウィン行って知らない男の人に触っちゃいけないような所触られた事もあるし、まあ仮装してるから自分のせい
    なんだけど」と過去に痴漢被害に遭ったことを告白し、「これから行くって人はそんな事もふまえて危険な所に行くって覚悟で行った方がいいかもね。
    自分の身は自分で守る事です。オススメはしません」とファンにメッセージを送った。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000079-spnannex-ent
    13 名無しさん@恐縮です 2018/10/30(火)
    ID:hzb0FPyX0.net

    まるで痴漢やスリ、ごみ捨てに行く祭りやな
    36 名無しさん@恐縮です 2018/10/30(火)
    ID:EBc6JKa90.net

    あのケツは触るどころか揉みしだきたくなるのも分かる
    44 名無しさん@恐縮です 2018/10/30(火)
    ID:6/BKPQ9R0.net

    ハロウィンの騒ぎが流行りだして5年ぐらいかな?
    まともなヤツは渋谷に行かなくなって年々DQN純度が増した結果だろ
    あんな状況が毎年ネタにされててまともなヤツはハロウィンで渋谷に行こうってならないよ?
    【【芸能】藤田ニコル 渋谷ハロウィーンでの痴漢被害告白「年々と酷くて悲しい」 】の続きを読む


    1 Egg ★ 2018/11/03(土)
    ID:CAP_USER9.net

    写真
    元画像URL:http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/3/f3981_1462_d5bce2ad_b7c144cd.jpg:

    no title



    「めちゃめちゃびっくりしました。(レギュラー決定を)聞いたのが9月13日で、僕の誕生日の前の日でした。20代最後の日に、お話をいただいて“最高の誕生日プレゼント”だと思いました」

    【写真】ジャニーズなのに堂々! 宮田俊哉の泥酔姿はコチラ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15538603/

     10月2日から、朝の情報番組『アサデス。』(九州朝日放送)の火曜日レギュラーに就任した、Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉。九州でのレギュラーは、ジャニーズ事務所で初となる。


    新宿2丁目にあるバーへ

    「キスマイは10月3日にニューシングル『君、僕。』をリリースし、オリコン週間ランキングで1位を飾りました。5年ぶりとなる冬のドームコンサートも発表され、安定した人気を獲得しています」(スポーツ紙記者)

     グループの中でも“アニメオタク”を全面に出して、親しみやすそうな笑顔で人気の宮田。そんな彼の姿を見かけたのは、10月下旬のとある夜、意外な場所だった。

    「午後11時30分ごろに2台のタクシーから5人の男女が降りてきたんですけど、その中のひときわスタイルのいい人が、宮田さんだったんです。新宿2丁目にあるバーへ笑顔で入っていきました」(目撃した男性)

     この街のメインストリートに面した店『X』は、マスコミ関係者などの業界人が集う会員制のゲイミックスバー。通りは多くの人でにぎわっていたが、宮田は周囲を気にする素振りもなく後ろを歩く仲間たちに声をかけていたという。

     黒いライダースに黒のパンツ、キャップにサングラスという出で立ちだった宮田。手には『コム・デ・ギャルソン』のトートバッグと、大きな紙袋を持っていた。

    「この日、宮田さんは別の場所で行われていた食事会に参加していたみたいです。2次会のお店として訪れたのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

     地下のお店へ消えた一行が再び姿を現したのは、日付が変わった深夜3時ごろ。最初のメンバーのほかにも人数が増えていた。中で人と合流していたのだろう。

    「お店の前で名残惜しそうに肩を組んだり、ハイタッチしたりしていましたね。宮田さんは周りの人に手を振ると、ひとりで歩き出したんですが、本当に絵に描いたような千鳥足で……」(目撃した女性)

     フラフラ蛇行しつつ、携帯で誰かと電話をする宮田。人通りが少ないとはいえ、彼をアイドルだとは、誰も気が付かない。

    「ビールケースやポストにぶつかりそうになりながら歩いていた宮田さんが、急に走り出したんです。何かと思ったら、信号が点滅しだした横断歩道を慌てて渡っていて。途中で赤信号に変わったのですが、そのまま渡りきっていました。警察官が反対側にいるのに、大胆だなと思いましたけど(笑)」(同・目撃した女性)

     酔っ払うのはほどほどに、信号無視はダメ、絶対。

    2018年11月2日 18時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15538603/

    【【芸能】<Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉>深夜3時にベロベロ千鳥足!警官の前で大胆にも信号無視? 】の続きを読む


    1 ひかり ★ 2018/11/01(木)
    ID:CAP_USER9.net

    年々盛り上がりを見せているハロウィン。子どもから大人まで仮装を楽しんでいたが、モデルで女優の佐々木希も映画『魔女の宅急便』の主人公・キキの仮装で、
    仲良しの大政絢ら気の置けない友人たちとのパーティに参加したようだ。頭に大きな赤いリボンつけた佐々木に「可愛すぎます」という声が相次いでいる。

    10月31日ハロウィン当日にインスタグラムを更新した佐々木希は「あきちゃんのhappy birthday & happy Halloween 全員、魔女の宅急便のキキ」と切り出して、
    数枚の写真を披露。子ども1人を含めて9人の女性がキキになるというユニークなコンセプトだが「衣装はなんと、全てあきちゃんの旦那さんのゆうちゃんが作ってくれました!」と
    手作りのものだという。

    佐々木のキキには「ほんとに可愛すぎます」「ただひたすらかわいい」「かわいい魔女さん」「のんちゃんが可愛すぎて胸がいっぱい…幸せだ〜」「実写化…できるほどかわいです…」と、
    “可愛い”というコメントが殺到する事態になった。

    夫でお笑い芸人の渡部建(アンジャッシュ)との第1子男児誕生を9月に報告したばかりの佐々木だけに「のんちゃんほんとにママですか 可愛すぎる」
    「この可愛いすぎる希ちゃんが、一児のママだとは信じられん」「お子さん産んでますます素敵になられました」「渡部もニッコリだね」とママになった佐々木へのメッセージも寄せられている。

    画像は『佐々木希 2018年10月31日付Instagram「あきちゃんのhappy birthday & happy Halloween」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 関原りあん)

    http://japan.techinsight.jp/2018/11/sekihara11010838.html
    http://japan.techinsight.jp/2018/11/sekihara11010838.html/2
    元画像URL:http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/11/sasaki11012018-2.jpg:

    no title


    元画像URL:http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/11/sasaki11012018.jpg:

    no title


    元画像URL:http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/11/sasaki11012018-1.jpg:

    no title


    元画像URL:http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/11/sasaki11012018-3.jpg:

    no title

    44 名無しさん@恐縮です 2018/11/01(木)
    ID:O4vtQVdq0.net

    >>1
    ささききでキキか(´・ω・`)
    【【芸能】佐々木希の『魔女の宅急便』キキが可愛すぎる!「ホントにママですか?」の声 】の続きを読む

    このページのトップヘ